2017年1月26日木曜日

くわばらくわばら


一昔前にはあたりまえだったり、ささいなことだとおもわれていたことが、「これはいかがなものか」とか、「これって、問題じゃね?」という問題定義が、どんどん出てくる。どんどん深刻なことになっている。

最近は「へ?そこ?そこが問題かー」ってなところまで、「いかがなものか」という。

でも心の中で人を罵倒したり、妄想でいじめたり、破壊したりすることには、なーんにも問題定義がない。

あくまでも「目に見える」ものだけなのよね。物理的に目に見えるものだけが、問題の対象となる。
逆に言うと、目に見えなきゃ、なにやってもおとがめなし。

とゆーことは、目に見えなきゃいい的に、人の破壊的な影の部分は、どんどんますます見えないところに隠れていくのかもね。

他人だけじゃなく、自分にさえも見えないように。

くわばらくわばら。


0 件のコメント: