2016年10月27日木曜日

羽毛布団は、今夜までに乾いてくれるのだろうか。。?

 
ふとおもいついて、羽毛布団を大型コインランドリーにて洗いに走った。

1時後、ほわんほわんに膨らんだ羽毛布団に仕上がっているはずと、とりだした布団は、ぺっちゃんこ。。。

「イっ、、、イメージと、ちがーーーうっ!」

たまたまガス屋のおじさんが、ここのランドリーのガスの修理に来ていた所を、
「1時間だけやらせて~」
と、ムリヤリ押し込んだのだ。
これ以上ガス屋のおじさんを待たせるわけにもいかない。

「お、おじさん、、
も、もうちょっと乾燥機にかけたい。。。」
と、口に出そうになったが、ぐっとこらえて、
ペッチャンコな羽毛布団を持ってかえって、
しぶしぶベランダに干す。

20センチ四方の仕切りの中で、すみっこに固まって片寄りまくった羽毛を、しゅくしゅくと、ほぐほぐと、ほぐす作業を地味~~にやった。


西から雲が出始めた。
かっ、、、、乾いてくれるんだろーか、今夜までに。。。。

0 件のコメント: