2016年2月25日木曜日

『私がコントロールしておる!』


私がコーヒーを飲むことを選んだ。

そう。私は自分がする行為を、自分でコントロールできる。そう信じている。

しかし、どーしてコーヒーを飲もうとしたの?

んーーー、なんとなく。。。

何となくじゃ、選んだっていうかんじじゃないじゃん。

そやそや。のどかいわいてたからや!

のどかわいてんだったら、水でもいーんじゃね?

いやいや、水じゃ味気ないし。

なんで水じゃ味気ないの?

やっぱ、午後の水、じゃなくて、午後はコーヒーでしょ。

午後の紅茶ってゆー選択もあるよ。

んーー。そやけど、やっぱし、午後のコーヒー。

なんで?

コーヒー好きやから。

なんでコーヒー好きなん?

えーー、好きに理由もくそもないやんけ!

じゃあ、理由もなく好きなんだ。

そ、そうさあーー。

それって、ホントに選択なの?

んーーー。。。。

理由もなく浮かぶって、選択してるの?

浮かんで来るから、それをしているだけじゃね?

それって、コントロールって言えるもんなのか?

ほんとは、コントロールされてるんじゃね?


0 件のコメント: