2013年10月24日木曜日

いいねえ〜



夕方、近所のコンビニにいった。
お好み焼きの粉と大福二個もってレジにいく。
レジの中では顔見知りのおばちゃんとお兄ちゃん。

「あら、今日のお夕食のメニューはこれね」
と、おばちゃん。
「あ、ばれちゃった?そうそう。今日はお好み焼き~」
というと、横にいたお兄ちゃん(といっても同い年ぐらいなのだが)が、
「えっ、大福じゃないの!?」
と指を指す。
「えっ、、、、えええ~~~~っ。そこお!?」
と、思わぬボケに度肝を抜く。

そこでひるんではいけない。
「そうそう。これこれ。晩ご飯はやっぱり大福よね~。これにワインが合うのよ~」
「ワイン!あうねえ。白いお皿に真ん中に大福をポンっとおいてえ。それをフォークとナイフでたべる。。。」
「そうそう、そこら辺の草ちぎって来てそのまわりにあしらって。。。」
「あら、おしゃれ!」
「いいねえ~」
「いいわねえ~」
「クリエイティブだねえ~」

近所ならではの会話であった。

0 件のコメント: