2008年7月2日水曜日

『男はつらいよ』48作ポスター


 
『男はつらいよ』シリーズ47作と48作のポスターを製作しました。
山田洋次監督はなかなか難しい方のようでしたが、2作ともすぐにイラストのオッケーをもらいました。
残念ながら、この48作目が寅さんの遺作となりました。
ニュースを知ったとき、「あ、私、彼を宝船に乗せていかちゃった...?」とあせっちゃいました。この仕事の依頼の時、担当の方が「今回は宝船でいきましょう」と言われたのです。今思えば、予言めいたものを感じます。みんなどこかでわかっていたのかも...。いや、彼がそうさせたのかもしれません。
寅さんは、みんなといっしょに乗った宝船で、悠々と出航されました。
それはまさに、あちらの世界の『ゆめの始まり』...。

0 件のコメント: